2011年12月13日火曜日

自然療法とイトオテルミー

私が介護させていただいている方のお宅は、娘さんが自然療法であるアロマテラピーやマクロビオティックのお料理、そしてイトオテルミーを長年にわたって実践されている方なんです。ご自身もセラピストです。なので当然ご両親にもその自然治癒力を最大限発揮していただくために、そのような介護を希望されて、私たちイトオテルミーの療術師、マクロビオティックの専門家、体のケアの専門家を介護のスタッフとして配置されています。
 介護の主役の”お母さん”は、毎日、健康を維持し不必要なものを解毒できる食事(マクロビオティック)アロマ、テルミーでそのからだもこころ(ハート)も健康に保っていらっしゃいます。このケアの方向の成果か、回復がお歳と状況から考えると、劇的に早く、Heartは以前の強く優しい人柄を残したまま、確実に美しく年を重ねているように感じます。いつも私たちスタッフのことを配慮され、凛としたその美しさに心魅かれます。自然治癒力は当然その方の生命力そのものですから、本当にからだに負担なく、しかもこころに働いて生きるエネルギーを輝かせるのですね。感動しました。
”生きることは美しい”

 私もバタバタした毎日の中で食事もテキトーになり、家族にはテルミーもおろそかになってしまうこともありますが、それもそれ!大丈夫!…でもやろうと思えるときにはちょっと見直してみようかな(*^_^*)こころもからだももっとデトックスして美しくなれるかも…?

0 件のコメント:

コメントを投稿