2012年2月15日水曜日

久しぶりに

息子の作品です^_^;
  本人はとっても元気なのですが、学級閉鎖になって1年生の息子が休んでいます。
久しぶりにふたりで遊びました。昨日はwiiをしたのですが、私にはどうも夢中になれなくて今日は違うことをしよう、といったら、赤ちゃんのころに買ったおもちゃを出してきました。やっぱりアナログが私には合うようで(笑)楽しかったです。やらなければならないことはみんなキャンセルですが、すべてを先延ばしにして今!をそのまま受け入れられる、それもありです。
 学級閉鎖なんて、仕事をしていた時は自分の子どもが元気なのに休むなんて・・と本当に迷惑で、イライラしていました。それが、今は「元気でよかったね」と遊べる幸せ~。いっぱい心配事はありますが、いまはそれをいとおしんで、感謝していたい気分です。
 外はなんだか春を感じさせる曇り空。こころも落ち着いてゆったり。
「宇宙はあなたを愛して、必要としている」そんな言葉を思い出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿