2013年9月2日月曜日

コーヒー教室&テルミー、開催しました☆

去る8月27日(火)コーヒー教室&テルミーを開催しました。
今回は初めての試み☆
暑い8月ですが、この日はさわやかな秋の気配を感じる日でした。

参加者の方が素敵に撮ってくれました~☆
 
里山の自然の風を満喫しながら、
ご家庭でもできるおいしいコーヒーの淹れ方を
八王子めじろ台にある
自家焙煎コーヒー豆専門店ITAMICOFFEE(イタミコーヒー)の奥様
(ゆるやかなとても素敵な方です)に教えていただきました☆
 
今回はパナマとマンデリンの2種のコーヒーを淹れ、試飲しました。
いつもの自分の淹れ方の間違いに気づき
いつもと同じ豆なのに、全く違った
おいしくて味わい深いコーヒーをいただきました。
美味しくて、まろやか、
まるで水道水の水と湧き水を飲み比べたかのような
大きな違いにびっくり~!!
いままでもったいなかったな~と感じました。
この日以来、おいしいコーヒーを入れるべく頑張っていますが、
どこが違うのか?あの膨らみは再現できません。
それでも以前よりは格段においしくなりました。
 
参加者の皆さんもコーヒーを抽出しているときの香りと膨らみ、
カップに注いだときの香りとまろやかな深い色合い、
そして、そのおいしさに満面の笑みと感嘆の声があがっていました。
ぜひ次回も!
との声をいただき、次回は10月8日(火)に開催します~☆
興味のある方はぜひ、いらしてください。

参加者のお一人、アロマケアセラピストのYUKIさんがブログで紹介してくださいました。
コーヒーの効用なども専門的に書いていらっしゃいます。
どうぞのぞいてみてください☆


日程  10月8日(火) 
時間  10時30分~11時30分 コーヒー教室 700円
             お昼ご持参ください(500円で簡単ベジランチもあります。ご予約ください)
            コーヒー豆(挽いたものも含め)ご希望の方は
            事前に下記にお問い合わせください。
            
     12時30分~  テルミー施術(ご希望の方は掛け合い) 3500円
              
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿