食事とよもぎシリーズ、そしてなによりテルミーで、その時点での私の解毒が終わり、急性アトピーは治りました。
この経験を通して一番大事に思ったのは、自分を大切にすることでした。
思えば、ぎっくり腰の時に、もっとしっかり休んであげればよかったのかもしれません。それを、頑張れない自分に腹を立て、無理をして、自分を否定し続けたのです。
その結果、もっと自分を大切に、自分に向き合う機会としての試練が与えられました。これほどきつくなければいつものように自分をこきつかってごまかしていくことをしたのでしょう。このおかげで私は自分を大切にすること、こうして生きている奇跡に感謝すること、自分を許すことを教えられたのです。そしてほかの人々もみんな、頑張りすぎていることに気が付き、ますますテルミーを伝えて楽になってほしい、と願うようになったのです。まさに「からだは私を生かすために症状を出す」のでした。
症状はつらいけど忌み嫌うものではありません。その症状が出るから、休もう、温めようとしてもっと重い症状になることをくいとめているのです。からだはこころより正直です。その声を聴いて、自分を肯定してみてください。ねぎらってあげてみてください。きっと、今までとは違う何かを感じると思います。
それでも、いつもいつも落ち込んでしまう私…。落ち込んだって、いいんです。ネガティブな自分も認めてつらい自分を抱きしめてあげます。
自分のネガティブも、すべてを否定しないで認めることが本物のポジティブ思考ではないでしょうか。
でもなかなかできない・・・まあ、いっか!!です(笑)
あなた自身でいればいいことに気づいたら今のあなたの人生は変わります。あなたはそのままで十分です!愛されています!必要とされています!あるがままの自分でそこにいてください。
にほんブログ村
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿