2014年11月6日木曜日

リメイク~補修~からだのケアもいっしょ!

11月だというのに台風がきています。
今年もなんだか大変な天候ですね。
けがや体調を崩している方も多いです。
いかがお過ごしでしょうか?
 
ず~っと気になっていて、でもなんだか手をつけられない…
ちょっと見ないふりなんてこと、ありますよね。
私はた~~くさんありますが
そのうちの一つ、「洗濯物干しピンチハンガー」
(この正式?名称も今調べました)の補修です。
 
使っていくうちに、どんどん劣化して壊れていく洗濯ばさみ。
そして外れていってしまう針金。
「今日は干してしまわないと時間がないし、また次回ね」
といって後回しにし続けた補修。
それをようやくなおしてあげました~~!
できあがった色とりどりの洗濯バサミ付きハンガーは
写真にとりたくなるほどなんだかうれしい。誇らしげにみえました。
そして「ここには干せない~~」という毎日のちょっとしたストレスが解消されて
ホッとしています。
こんな簡単なこと!早くやってあげればよかったね。
ハンガーのためにも私のためにも!
 
こんなことっていっぱいありますよね。
 
からだもそんな感じがします。
ほんのちょっとの痛みや違和感、疲労感…。
見ないふり、気が付かないふりしてしまいますよね。
「これくらい大丈夫!」「いつものこと」「忙しくてそんなこといっていられないよ」
それは早く気付いてほしい、簡単だからケアしてほしい
というからだの声かもしれません。
そんなとき、ほんの30秒でいいからいたわって、からだを感じてみてください。
何かが変わるかもしれません。
 
もしテルミーがあれば、30秒でからだもこころも緩んでいきます。
疲れていたんだな~、ちょっと無理したかな~、と感じられて
テルミーのぬくもりとさわやかさで、力が抜けて、輝きが取り戻せます。
 
テルミーの魅力、感じてみたら虜(とりこ)になりますよ♪
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿