2012年11月28日水曜日

テルミー勉強・体験会開催しました!

去る11月21日(水)にテルミー勉強・体験会を開催しました。
 
今回は、ちょうどテルミーの会員になっていただけた方、療術師をめざしている方などが
参加してくださいました。
 
いつものように、ゆったりした雰囲気でテルミーの火付けや、持ち方などの確認をしました。
私もまだまだできていない、先はながい道のりです。
火付けと持ち方、みんなでこんな感じ?との目標を見定めていました。
 
そして、それぞれが抱えている悩みが話されました。
アトピーのお子さんのからだのこと、ケアのこと、学校のこと、着ている服のこと、
お風呂の入り方のこと・・・。
自分の手の湿疹のこと、テルミーやクリームのケア、ストレスのことなどが話されました。
 
私と一対一では、私の一方的な情報や思いの提供になってしまうことが
みんなで自分の体験を話していくことで
その解決に向けてのプロセスや先が見えてくる嬉しさ
ホッとする感じを共有できました。
仲間にかこまれた豊かなやさしい時間でした。
 


 
掛け合いをしていただけて、人を掛ける時のやさしさを確認し
その思いを伝えるための小さなアドバイスをお伝えしました。
掛けていただくことで、
私自身がもっと追究しなければならない課題も感じさせていただきました。
 
なにより掛けていただいて、私が楽になります~!
お互いにニコニコのリフレッシュタイムでした。
 
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回は12月12日(水)です。薪ストーブも活躍中です。
ぜひゆったりとテルミーの素晴らしさに触れに来てください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿