2013年3月31日日曜日

花粉症は治る!

今年の花粉の量は、昨年の5倍と言われています。
 
そのうえ黄砂やPM2.5・・・なかなか厳しい状況です。
 
でも、なぜ特に春の今の時期に起こるのか。
 
実は冬から春になる、温かくなっていくこの季節が、一番変化に対応するのが難しいんです。
 
虫も這いだし、草木の芽吹くこのころは、
 
日本でも昔から「芽吹きの頃は病気が悪化する」と言われてきました。
 
寒さが緩んで体が楽になるように感じますが、実は「ゆるむこと」は「冷えること」なんです。
 
つまり、からだが冷えをつくってしまうことで、免疫力が下がり、
 
こころもからだも弱ってしまうのです。
 
しかも、腸の冷えは、こころにも悪影響を与えてしまいます。
 
だから、この時期、精神的に不安定になる人もたくさんでてきてしまうのです。
 
そんな免疫力が低下した時期にちょうど杉の花粉や黄砂が飛んでくるので大変!!なんです。
 
免疫力の低下は「低体温・低酸素」にあります。
 
テルミーはその「低体温・低酸素」を改善し、免疫力をアップさせてくれます。
 
やさしい温かさと気持ちの良さは、温泉に入った時のように、
 
深い呼吸とリラックスを感じることができます。
 
この「心地よさ」が体温を上げ、
 
酸素をたくさん取り入れることができる状態にもっていってくれるのです。
 
温泉に入るとき、みんな「はぁ~」と息を大きく吐き、からだをゆるめて、
 
少し微笑うのではないでしょうか。
 
いいですよね~。
 
でも温泉はからだ全体を温めるので、その後冷えてしまいますが、
 
テルミーは温かいところと冷たいところをつくるので、
 
さらに自分の中でからだを温めていきます。
 
その心地よさは、深い眠りを誘います。
 
ゆっくり眠れれば、病は回復していくのです
 
また、物理的に鼻水やのどの痛み、目のかゆみに対応してくれるテルミーの「煙」も重要です。
 
そして、その病状のツボをテルミーで刺激することにより、症状の軽減ができます。
 
即効性がありますよ。
 
テルミーを毎日続けてきた私は、薬漬けだった13年前から、
 
今では全く薬は使わず、一度は鼻水が大変な時がきますが、
 
テルミーをすると、楽になり、さらに何日かすると症状が消えていくようになりました。
 
毎日続けていくと、きっと症状はおさまってきます。
 
11歳の息子は今年、全く症状が出ませんでした。
 
気持ちよく治療できる!
 
そんな楽しい嬉しいテルミー、試してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿