2016年9月14日水曜日

ポイントテルミー体験会開催しました~

去る9月1日、ポイントテルミー体験会を開催しました。
 
赤ちゃんもテルミーにうっとり^^
赤ちゃんを含めお集まりいただいた皆さんと
素敵な時間を共有できたことを感謝しています。
午前中は「イトオテルミーって何?」
「テルミーがなぜいろいろな症状を緩和するのことができるの」という
お話をしました。
そして、「短いテルミー」が効果的なわけ、
その実際を体験していただきました。
テルミーにはそのあたたかな体感からは
想像できないほどの強い刺激をあります。
火が付いたテルミー線の先端は880度、
冷温器に入れても120度という高温です。
その冷温器を皮膚に摩擦していくのです。
熱そうですが、体感としては握っている手も、摩擦を受けている皮膚も
温かいだけです。
せいぜい45度くらい?
では残りの800度近い熱はどこに行くのでしょう。
その熱は、からだの中に入っていきます。
しかし、そんな強い熱が入ってきた体は、大変です。
やけどをしないように血液やらリンパ液やらを急いで流して、
温度を下げていかなければなりません。
そのために、自律神経にスイッチがはいるんです。
テルミーのたくさんの刺激の一つの説明ですが、
短い時間、たとえば30秒でもからだが楽になる理由がわかると思います。
 
話をして、5分程度のポイントテルミーを受けていただきました。
テルミーは身近にあったけれどもっと長く掛けないと、
と思ってなかなか使えなかった方も、こんなに短くて簡単なら、と
また使い始めるきっかけとなった、と言っていただきました。
初めての方も、もう少し知っていきたいと興味を示してくださいました。
ほんの少しなのに、皆さん肩の凝りや頭の重さも軽減されたと
言っていただき、
すっきりしたその笑顔からは、
からだだけでなくこころも軽くなったことが感じ取れました。
 
療術の仲間も会員さんも、テルミーの魅力を再確認、
ご自分のテルミー体験を話していただき
赤ちゃんを囲んでゆったりと素敵な時間を過ごしました
 
からだが症状をだすのも何かのメッセージ、
いま直ぐ治そう、ではなく、からだの事情を聴きながら、
ゆっくり付き合っていくことが大切、
テルミーでからだの声をきいてみましょう、
 
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
(参加者の方が撮ってくださった写真です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回は
「テルミーってなんだろう 2」
腰痛に効くテルミー下薫蒸(しもくんじょう)とポイントテルミー体験会
20年来の股関節痛、腰痛を治癒した経験をもとに、
腰痛の本当の原因を考え、その対策を提案します。
 
日 程: 10月6日(木)
時 間: 10時30分~11時30分 お話「腰痛治療とテルミー」、お悩み相談
     11時30分~12時    下薫蒸体験  
     12時~13時       昼食(ご持参ください)
     13時~          ポイントテルミー体験
               (お時間に限りのある方はお申し出ください)
参加費:1500円
お問合せ:電話、fax。メールにてご予約ください
       tel&fax 042-703-6415
       メール madomi1103@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿