2012年1月7日土曜日

新しい年を迎えて

毎日分刻みで動いていた昨年の今頃。私の生活を変えたのはやはり東日本大震災でした。東京はそれほどの被害はなったけれど、みんなあの震災でそれぞれの人生観が揺るがされたのではないでしょうか。 
 私は自分にとって一番大切なことをいま大事にすべきだということを突き付けられました。私にとって大事なのは、自分らしくあること、家族と一緒にいる時間を大切に過ごすこと、一大事にはすぐに子どものもとに戻れること、大変な時には愛する人といられること、でした。その結果忙しすぎる毎日を捨てることができました。シングルマザーなのに、歳もとってるのに、仕事を辞めてしまい先への不安はいっぱいで時々落ち込んだりもします。でも、震災の時、その後の余震、計画停電やガソリン不足の混乱の時、一番大切な子どもたちが不安を抱えているのにもかかわらず、私は遠い職場に通い続けなければならなかったあの苦しみに比べれば、この選択はよかったのだと、いえそうすべきだったのだと思います。
 今は幸せです。ただただここに居られるだけで。愛する家族と愛する家と愛する友人たちと愛するテルミーとともにあることが、本当に感謝です。その幸せをもっとも感じたのが2012年のお正月です。子どもが生まれたからずっと年末もお正月も仕事に追われていたのに、初めてこんなにゆったりとしたお正月を過ごすことができました。

 そして今年はいよいよハート療術所の始動の年です!!昨年からずっと大切な友人たちに手伝っていただいてここまできました。ありがとう♡
 私のペースは今ではと~ってもゆっくりになりましたが、テルミーのからだやこころへのアプローチと同じで必要な時間かなと思います。そのゆっくりを実現させてくれたのもこのホームページ・ブログがあるからどこか安心していられるんですよね。”何か”は、しているって気持ちでいられますから(笑)
 ゆっくりゆったり、生き生きと楽しいテルミーの仕事をつなげていきたいです。

被害にあわれて今も苦しみの中にいらっしゃる大勢の方々に今後のやすらぎと幸せを心からお祈りいたします。今年こそ笑顔を取り戻せますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿