2012年10月14日日曜日

くつろぎの贅沢カフェ・・・JulyJuly

ハート療術所の近くにとっても素敵なカフェ「JulyJuly」があります。

素敵なご夫婦が、光と風をテーマに古民家を改装されて、温かく、センスのいいくつろぎの空間を創られています。
安心素材の絶品パスタと美味しいオーガニックティーとデザートをいただけます。

大切な友達とのゆったりランチや、一人でホッとしたいとき、お伺いしています。

JulyJulyさんのブログから・・・

 お客さんが何を求めてお店にきてくださっているのか、それは千差万別だろうけど。おしゃべりをするため、というのが、一番多いのだろうが、ひとりでみえたときに一番緊張する。プラスαを期待していらっしゃるかな、と思うので。わたしもひとりでお茶することが多いが、人と一緒のときよりその店の評価を厳しくしているような気がする。さて、きょうも、来てくださったお客様がた満足してくださったかしら。あんまり考えすぎるときついのだけれど・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/cafejulyjuly/
 

私が一人で伺う時は、julyjulyさんの素敵な空間の中で、おいしい料理とお茶で自分を取りもどす、贅沢なご褒美の時間です。


自分のこころが気が付かないうちに張りつめてしまっているとき、おいしい料理と空間でホッとして涙がでそうになります。
こころのざわざわが落ち着いて、自分の中心にかえり、このままで大丈夫、と幸せになっていくんです・・・。

私のテルミーの先生はよく「ベテランになるな」と戒められます。
「こんなものでいい」とあぐらをかくな、ということでしょうか。

Julyjulyさんはまさにその正反対!!
日々の心遣いが素敵なJulyjulyさんを創っているのですね。
いつもありがとうございます。

ぜひ、あたたかく幸せで贅沢な時間を過ごしに行ってみてください。


   

0 件のコメント:

コメントを投稿