2013年1月23日水曜日

テルミー体験勉強会開催しました

去る1月22日(火)テルミー体験勉強会開催しました。
 
当日は雪になるのでは・・・とずっと心配していましたが、皆さんと私の熱意で奇跡の雨でした!
 
なにしろ、ここは雪深いところで車の安全が確保できないので
雪の場合は延期になってしまうのです。
 
でもでも!!素敵な時間を過ごすことができました~☆
ありがとうございます。


今月は、テルミーの効果を安保徹先生の医学理論から見てみよう、というお話をしました。
 
テルミーは効く、ということもたくさん言われてきていますが
 
民間療法をやっている人で、効かない療法を勧める方はいません。
 
テルミーはなんにでも効果があるのでそのメカニズム、なぜテルミーはなんにでも効くのか
 
ということをあやしく思う方も多いのではないでしょうか。
 
思い込みだとか、宗教だとか・・
 
かくいう自分も、出会ったときは、そんなに効くわけはないでしょう!と思っていました。
 
そんな疑問も実は医学の観点から説明することが可能だったんです。
 
そのことを(苦手な医学の基礎知識をもってきて)時間をかけてお話ししました。
 
なんだか、目からウロコの話で
 
、どんな病気も癌をはじめ膠原病、ジストニア、アトピー(特に大人で発症するもの)、
 
うつ、リウマチなどなど、薬では完治しにくいもの、完治しないものも、
 
自分の自然治癒力は完治の方向にもっていってくれるんです。
 
そして、その自然治癒力をアップさせるには・・自律神経のバランスをとること!
 
そしてテルミーこそは、その自律神経をうまく働かせていくためのスイッチなんです!
 
という素敵なメッセージを発信しました。
 
今後も勉強会や施術の時に折に触れ、お話していきたいと思います。
 
私自身がテルミーの効果を医学的に解明できたことが嬉しかったです。
 
この裏付けをもとに、ますます堂々とテルミーは効果がある!と広めて行きたいです。
 
参加者の皆様、ありがとうございました。
 
それぞれの経験からも裏付けをしていただいて、心強い仲間を得たように感じました。
 
そして、私とマンツーマンではできない
 
テルミー仲間との日常のこと、からだのこと、子育てのこと、などなど温かな交流ができて
 
豊かな時間を過ごすことができました。
 
これからも、みんなでテルミーのやさしさ、あたたかさ
 
効果の絶大さ、を感じていきましょう。

次回は1月30日(水)です。
 
どうぞ、ご参加ください~☆お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿