2011年11月21日月曜日

惨敗・・・今は愛する薪ストーブライフに向けて♡

八王子祭り、出店しませんでした・・・。
雨が降っていたり、体調もすぐれなかったし、それはそれでよかったんだ思います。無理はしない方針なんだからね♪ またテルミーができる素敵なチャンスがめぐってくると思ってます。


そして、今はようやく寒くなってくることが嬉しい♡ だって最愛の薪ストーブが使えるのですから。
しかし、自分では全く外仕事&力仕事をしてこなかったわたくし…。なるべく手間がかからず(大工仕事はできる限り避けたい!)費用も掛けず、それでもいかに楽しい薪ストーブライフを送るか♡を探っています。こんな薪ストーブのオーナーって肩身が狭いと思いますが(^_^;) 
だから、薪の確保と薪棚をどう増やすかでネットとにらめっこの一日です。

私がやろうとしているのは、ブロックの上に木材を置いて、その上に薪を積む。そして雨避けは透明ビニールシート(ブルーシートではあまりに寂しいから(笑))をかける、というきわめてシンプルかつ費用もかからない方法なんです。…が、はたして成功するか!?

昨日の夜、どうしても薪ストーブをつけたかったので、火を入れてみました。薪の乾燥が悪くて苦労しつつも、その手間と炎のゆらぎに魅せられて・・・時間のたつのを忘れ、またまたストーブの前でいつの間にか熟睡zzz。素敵な恋人です♡
今年は薪ストーブ料理に燃えたいなぁヽ(^。^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿